下ネタらくがき漫画

拍手ボタンが消えてて…(多分昨日から?)
サイト改装してたからなんだけど…気づかなくて。
おおお?拍手0だ!!!って焦ってw
ボタンないで~~、と教えてくれてnagatomoさんに感謝。
コメントお返事一番下にあります

お返事

7/1 あいだ さま

悟チチ!!!まさか悟チチをほめていただけるとは!!
ほんと難しい夫婦ですよねw
原作者さまの気まぐれなコメントをそのまま鵜呑みにしてしまうと、まるでチチなんてどうでもいいみたいな酷い夫になってしまいかねない…。

じゃあ普通の夫婦のような関係か、といえば全然違うし、難しいですね悟空って男は!!

自分が思うに、ラディッツ襲来編で亀ハウスを訪れる悟空は
まさに若くして立派な父ちゃんだったと思います。
尻に敷かれながらも悟飯をちゃんと教育してて…。

ラディッツと対面したとき、「あっちへ行ってなさい!!」みたいに言う悟空が
すっごく好きですw
雨の日に大きくなった悟空と皆の久々の再会~マジュニア戦、
そしてこのサイヤ人編。

もっとも悟空に変化が見られた期間ではないかと…。
そして超サイヤ人という限界を超えた力を手に入れてどんどん普通の人間から
かけ離れていく悟空さ。

ほんとに、いつも何を考えてるのか不思議な男ですよね!!

長編の悟空、なるべく別人にならないように…と頭をひねりました。
悟空なら、ヤムチャとの関係も知っている上で、自然に移り変わるブルマの気持ちや、死闘を繰り広げた敵であるベジータの気持ちも理解するんじゃないか…と思います。

応援する、とか賛成する、ということ以前に、物事に対して「理解して受け入れる」ことをすんなりやってのけるのが孫悟空…なんじゃないかな~と。

ちなみに…ブルマの1人エッチ場面を目の当たりにしてから
お手伝いwする一連の流れ、あそこは特にすっごく楽しく描きましたw
悟空ならどうするか…。チチを裏切ることはありえない、でもブルマを見捨てるとも思えない。

「おめえがわけわからnちゅーならベジータもそうなんじゃね?」
と、恋愛の達人でもないのに実は人の心を感じ取れる悟空。

ベジータに一言「泣かすなよ」←ベジータもその一言で察する

あの長編の中でここはほんと自分でもすっごく好きな場面です。

とまあ勝手にいきなり熱く語ってしまいましたwお恥ずかしい…。


7/5 まりん さま

こんにちはー!

実は今年の1月頃?サイト消滅させてしまい、色々ありましてw
(1000件近いblog記事や、コメントお返事が700件ばっさり消えたり…)

そんなこんなで『王子を守れ』を含む様々な漫画も少しずつデータ復旧させていたので、いつの間にか増えてたりします。

ただ、王子を守れシリーズは最近新しいものは描いていないので、全て過去作品ですね。
楽しく描けるので今後も描きたいですw
ただ、これ以上続編描くとベジータがリクームにやられちゃいそうで…w

いや~、今までも色々感想やら応援の有難いコメントいただいてきて、
結構「若返った」「夫婦仲がよくなった」という最高に嬉しい言葉ちょくちょく
ありまして、もう描いた甲斐があったというか幸せです。

『Share one’s fate』はもともと「とにかくエロイ漫画描きたい」
「ブルマがベジータにめためたにドロドロに犯されちゃう漫画を」つって
描きはじめたんですが(なんてこった)
気づいたら長編になってましたw

絵が酷いので恥ずかしいんですが、ほんと、一生懸命描いた作品で、読んでもらえて
嬉しいです!


7/7 qibaさま

お返事読んでマジで泣きました…。
前回も感動しちゃって…もう。

そういえばサイトOPENして少ししてLINK貼らせていただいたときも、
はがしたり貼ったり繰り返した記憶がw

「ご自由に」と書かれてても勝手に貼ってドキドキしたり「マジでいいのかな…」とか
いや~、今や図太くなってしまいました…ウブな?私はいずこへ。

また後ほどメッセージ送らせてください。(すっごい長くなりそうなのでw)

留守の間は悪ベジはしばらく拙者が守りますぞ!!!!お任せを!!!

ベジータの顔と腰のくびれを受け継ぐために特訓しておきますw
DBくびれ界のTOPですよほんと…。
でも不思議で、
pixivとかたまに見てて「あ、この人絵うまい」と思っても
「あれ?このくびれの描き方は…絶対BLだなw」
と気づくんですよ…BL専門の方のくびれと、NLの方のくびれって
描き方に特徴があって違いがすぐわかるというか。

どっちが良い悪いじゃないんですが、不思議だな~と思います。
絵に自分の思いが出るのか、、。

おそらくBLでベジータ描く方は「悟空に上位をとられて女役をやるベジータ」目線だから
くびれにも女性的な特徴が出るのかと。
そんな分析してる自分が最高にキモイですw

>早めにサイト畳まれた方

すみません笑ってしましました…w
一体どんなノリノリコメントをw
いや、絶対それqibaさんのせいではございませんぞ!!!


7/10 青さま

こんにちは!!

拍手のベジータピョンコ立ち…あれ?どんなだっけ?と確認するため自分で拍手押してきましたw

2ギガとの戦い…

なんかすごくかっこいい響きだから不思議ですw
自分もうっかり使いすぎることあって、基本自宅でwi-fi環境の中で使うだけなんですが
自宅内でも不安定で気づくと3G回線に!!
youtubeばかり観るので、動画は容量食いますね~。

『自覚』短い漫画なのに気に入ってもらえて嬉しいです!!

うわ~、なんかもう嬉しい言葉たくさんいただいてもう感激です。

ベジブルって恋愛を超えた何かでつながってるというか、
あの2人だけの出会いではこうなってなかったですよねきっと。
色々なストーリーの中で、いつも皆が何かを背負ってて、それはDBすべてのキャラに言えることなんですが、
ベジータだけは1人きりで背負ってた…のかな…だからブルマは必然的にそこへ寄り添った、みたいな。
うまく言えませんが。

人造人間から地球を守るために少しでも助力が欲しい、そういった利害関係あったからこそ
下手な口実がなくても協力できてそばにいることだできた、いろんな要素がギュっと詰まってますね、ベジブルを考えると。
>人間らしい素直な

>恋愛感情を無理やりくっつけてない

んんん!!!!嬉しいです、読み返してウホって喜んでしまった…。
ほんと有難いです…
無理やりな展開でくっつくと、たとえ原作にある公式カップルでも嘘っぽくなりそうで、
描いてても読んでる人にとっても
「なんか好きじゃない男を無理やり好きにならなきゃいけない腑に落ちない感覚」だけは
与えたくない…と思ってます。
ベジータの魅力もブルマの魅力も半減しちゃいますよね。

って、、、アブノーマルで酷い漫画描いてる人間の言う台詞ではないですね、恥ずかしいw

「ホワッツマイケル」いや~w懐かしい、昔同級生のお父さんが持っていて読みましたw猫の逆立つ毛がキモかわいいというかw

以下、もう熱く好きな漫画語ってるだけなので長かったら
スルーしてくださいね。

『一・二の三四郎』は本当に名作で、絵が古いので女性や若者にはとっつきにくいかもしれないです、でも読めば三四郎は最高にかっこ可愛いし周りのキャラは笑えるしバトルは熱いし、何より私が好きな「台詞じゃなく間で表現する漫画」としては『タッチ』に並ぶくらい素晴らしいと思います。
押しつけがましい友情は一切なく、でも温かくて熱くて…。

泣ける格闘漫画なら『がんばれ元気』がありますね!!(ボクシング漫画)
全部父の持ってるコミックで読んでるので時代はわからないんですが、号泣しすぎてもう今では読めませんw

自分は格闘漫画がかなり好きで、最近はキングダムや進撃の巨人も好きなんですが、
ああいう戦闘って、生死をかけているので咄嗟の行動、ヒトの本性、愛憎だったりすごく響いてきて、
しかも兵法が好きなので嫌いなキャラであっても「おお、こいつはなんつー頭の良さだ」と素直に感心したり、
敵味方双方に言い分があり、守るべきものがあるので感情移入もたくさん出来て
まったく飽きないんです…。
でも少女漫画もそこそこ読んだことあります。

映画とかもドキュメンタリーから中世の戦争もの、恋愛サスペンススリラーなんでも観ます。
でも後味が悪い映画をすごく恐れててw
感情移入激しいので私生活に影響出ちゃうので前情報得てから観ます(小心者…)

格闘漫画好きは完全に兄の影響ですね…しかもうちの父は平気でエロイ漫画も置いていたので小学4年生の頃には『どくだみ荘』(冴えない中年独身男の話)や『ダミー人形オスカー』とか『まんだら屋の良太』『バイオレンスジャック』等エログロも読んでました…。完全18禁なんですけどどれもwなんつー親だ!!

でも小説はさすがに子どもだったのでズッコケ三人組とか好んで読んでましたねw死ぬほど読みましたw
憧れすぎて三人の田舎育ちの少年がタイムスリップする漫画を自作したくらいです。

おっと、、、オタクな語りをまたもやwすみません。